人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二号さんの書きたい放題


目に付いた記事や日々思ったことを適当に書き放っています
by rehochpe
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

あるあるでデータ捏造

Excite エキサイト : 社会ニュース

やっぱり捏造事件が出ましたね。
この納豆に関しては番組が放送される前に一時期やっていたことがあります。
(ダイエット目的ではなくってただ単に金が無かったから)
そのときは体重減りませんでしたね。

あるあると言う番組は結構社会的に大きい番組だと思います。
取り上げられた食材は瞬く間に売り切れですからね。
その番組でこのような捏造事件が行われたと言うことはとても残念です。
「せっかく実験したのに結果が出なかった、けど、番組は制作しなければならない」
そのプレッシャーがデータ捏造へ引き込んだと思います。

これをきっかけに公正な番組作りをしてもらいたいです。
by rehochpe | 2007-01-21 09:06 | ニュース(社会)
<< ドライボックス カメラ >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧